1. DoCLASSE
        2. 【お知らせ】Doヒートシリーズ モバイルバッテリー使用時のご注意

        【お知らせ】Doヒートシリーズ モバイルバッテリー使用時のご注意

        消防庁より近年、モバイルバッテリーの発火事故が急増しているとの情報を受けています。
        安全にご使用いただくために、以下の点をご確認くださいませ。


        モバイルバッテリーからの出火にご注意ください。


        モバイルバッテリーはリチウムイオン電池を内蔵した精密機械となります。 このリチウムイオン電池に外的衝撃等が加わると発火や爆発する危険性があります。 濡れた手で操作するなどの水分にも十分にご注意ください。 また充電中は周囲に可燃物を置かないようにしましょう。 モバイルバッテリーが膨らんでいる、熱くなっている、変な臭いがするなど、 いつもと違って異常を感じたら使用を中止しましょう。

        ☑ PSE認証品を使い、過充電を避ける。

        電気用品安全法の認証品を使うことで、保護機能や正しい規格で充電を安全かつ最適にご使用いただける環境に繋がります。 モバイルバッテリーが『膨らんでいる』 『熱くなっている』『変な臭いがする』などいつもと違って異常を感じたらすぐに使用を中止しましょう。 過充電を避け、長時間充電したままにしないようにしましょう。最悪の場合、発熱、発火のおそれもあります。

        ☑ 落下させたり強い衝撃を与えない。

        モバイルバッテリーは精密機械です。 落下させてしまったり、お尻のポケットに入れたまま座って圧力をかけてしまうなど、衝撃には十分にご注意ください。 落下等によって破損、変形した場合には使用しないでください。最悪の場合、発熱、発火のおそれもあります。

        ☑ 適正温度で使用&保管する。

        モバイルバッテリー保管の適正温度は、-5℃〜45℃前後とされています。 車内などの高温になりやすい環境や、湿度が多い環境での保管はしないようにお願いします

        ☑ 一般ごみとして廃棄できません。

        リチウムイオンバッテリーがごみに紛れ込むと、衝撃が加わった際に発火し、ごみ収集車やごみ処理施設の火災の原因となる場合があります。 処分方法につきましてはお住いの市区町村の正しいごみ捨てルールに従って、捨てるようご協力ください。



        1. DoCLASSE
        2. 【お知らせ】Doヒートシリーズ モバイルバッテリー使用時のご注意