商品説明
プロコーデ
スタッフコーデ
カスタマーレビュー
- 総合評価
-
4.6 11レビュー
-
-
2026.06.13
-
あまり見ないデザインでオシャレで気に入りました
いつもは7号サイズですが、すでになく9号にしましたが、ボックスシルエットにはなりましたが、何にでも合わせやすく満足してます
襟が暑いかな?と思いましたが、綿100%で意外と涼しく着られます
ただ他の方たちと同じく、後ろの首元のボタンの付け外しに苦労します
けみちゃん 身長156cm 体型普通
カラー:ブラック サイズ:9号
-
-
-
2026.06.11
- 158センチ、56キロ、9号を購入したかったのですが、売り切れで11号を購入しました。オンラインで見る以上にめちゃめちゃかわいいデザインです。しかし難点が二つあります。一つ目は他の方のレビューにもあるように脇の開きが広すぎます。仕方がないので自分で脇辺りの生地を少し摘まんで、シルエットに影響がでないギリギリまで脇口をすぼめてみました。二つ目は後ろボタンのボタン穴が頼りないゴムで、とてもとめにくいです(というよりも留めるのはほぼ不可能)。あきらめてボタンを外さずに頭からかぶっていますが、そのうちあの細いゴムが切れそうです。デザインはとってもかわいいのに、細部に問題があり、その分★を二つ減らしました。
uniqloだとMサイズ 身長158cm 体型普通
カラー:オフホワイト サイズ:11号
-
-
-
2026.06.01
- デザインが素敵です。ジーンズと一緒に着たいと思います。綿100なので真夏日も快適そうです。首後側のボタンは、留めずらいです。
かなりーぬ 身長161cm 体型普通
カラー:ブラック サイズ:9号
-
-
-
2026.04.26
-
以前黒を一目惚れで購入して大正解だったので、白も欲しくなりました。
真っ白は似合わないのですが、オフホワイトのやさしい色合いとカットワークのおかげで柔らかい雰囲気になります。
白黒あればなんにでも合わせやすいので、重宝間違いなしです。
ぬんぬん 身長159cm 体型大柄
カラー:オフホワイト サイズ:11号
-
-
-
2026.04.14
- ブラックMサイズを購入しました。ちょうど大きいですが、着られます。ずっと気になってますが、買ってよかった。
マキノちゃん 身長160cm 体型普通
カラー:ブラック サイズ:9号
-
-
-
2026.04.13
-
オフホワイトのサイズ15を購入しました。
スカートにもあう着丈です。
襟ぐりも空きすぎていないので、上品な感じです。
ただ、襟の分量が多いので、前中央に変なタックが入ってしまいますし、洗濯した時、乾きにくいのでは?と思っています。もう少し、すっきりした襟でもよかったのでは?
皆さんがおっしゃっていたように、後ろのボタン止めのゴムが止め外ししにくいです。切れそうな感じです。
そして、一枚で着るのには良いのですが、上にカーディガンを羽織ると、袖の線が目立って、肩が張り出して見えます。
裾上げの巾が5センチくらいでかなりあるのも少し残念です。なぜそうデザインされたのでしょうか?張りが出てしまい、広がってしまうと思うのですが。
ネガティブな事ばかり書いてしまいましたが、夏の、スカートにも合う着丈の綿ブラウスはなかなかないので、マイナス一だけとしています。
この着丈で、一枚でも、上に羽織っても着られる綿レースのブラウスのデザインをぜひお願いしたいです。
みみちゃん 身長163cm 体型大柄
カラー:オフホワイト サイズ:15号
-
-
-
2025.08.08
-
カットワークや刺繍が大好きです。
首もとのデザインがとても素敵で、上品かつ堅苦しくないほどよさがあります。
黒にしたので白ほど生地の感じは目立ちませんが、着ていて気分が上がります。
後ろのボタンは止めにくいというよりゴムが細く、そのうち切れちゃうのではという不安が。
もう少し太めで長めだと安心です。
お揃いのスカートは売切ですが、今後ロング丈が出ないかなと期待しています。
ぬんぬん
カラー:ブラック サイズ:11号
-
-
-
2025.07.23
-
スカートと一緒に購入、11号を9号に交換しました。
大きめなのと、スカートとのバランスを考えたら、
9号の方がすっきりしました。
襟の留めゴムが小さく とても留めにくい、★が4つなのは
そのためです。
身長158cm 体重50k
高齢ピキちゃん
カラー:オフホワイト サイズ:11号
-
-
-
2025.07.03
- デザインがとても素敵で家族にも好評です。おすすめは7号でしたがソールドアウトでやむなく9号にしました。でも伸縮性がないのでむしろ脱ぎ着が楽です。後ろのボタンが小さめなので少し、しづらいです。この夏たくさん着たいと思います。
yuki
カラー:オフホワイト サイズ:9号
-
-
-
2024.10.29
-
ホワイトの7号を購入しました。
脇から下着が見えてしまうので、中に「超長綿マルチキャミソール/ジャストフィット」のホワイトを着ています。
わたしはスリムパンツと合わせて着るのが気に入っています。
上品で、家族にも好評でした。
タターねずみ
カラー:オフホワイト サイズ:7号
-
-
-
2024.09.26
-
丈が短めなのでスカートとの相性が良い。
なかなかこの丈の洋服が見当たらないので、出会えたのはラッキーだと思ってます。
みりみり
カラー:ブラック サイズ:15号
-
コーディネートにおすすめ
商品番号:30752
カットワークレース・ロール衿ブラウス
42
¥4,590税込¥5,049
¥7,990税込¥8,789
ロールカラーの上品トップス
プロコーデ
スタッフコーデ
| 素材 | 本体・刺繍糸/綿100% |
|---|---|
| 洗濯表示 | 手洗い可 |
- 総合評価
-
4.6 11レビュー
-
-
2026.06.13
-
あまり見ないデザインでオシャレで気に入りました
いつもは7号サイズですが、すでになく9号にしましたが、ボックスシルエットにはなりましたが、何にでも合わせやすく満足してます
襟が暑いかな?と思いましたが、綿100%で意外と涼しく着られます
ただ他の方たちと同じく、後ろの首元のボタンの付け外しに苦労します
けみちゃん 身長156cm 体型普通
カラー:ブラック サイズ:9号
-
-
-
2026.06.11
- 158センチ、56キロ、9号を購入したかったのですが、売り切れで11号を購入しました。オンラインで見る以上にめちゃめちゃかわいいデザインです。しかし難点が二つあります。一つ目は他の方のレビューにもあるように脇の開きが広すぎます。仕方がないので自分で脇辺りの生地を少し摘まんで、シルエットに影響がでないギリギリまで脇口をすぼめてみました。二つ目は後ろボタンのボタン穴が頼りないゴムで、とてもとめにくいです(というよりも留めるのはほぼ不可能)。あきらめてボタンを外さずに頭からかぶっていますが、そのうちあの細いゴムが切れそうです。デザインはとってもかわいいのに、細部に問題があり、その分★を二つ減らしました。
uniqloだとMサイズ 身長158cm 体型普通
カラー:オフホワイト サイズ:11号
-
-
-
2026.06.01
- デザインが素敵です。ジーンズと一緒に着たいと思います。綿100なので真夏日も快適そうです。首後側のボタンは、留めずらいです。
かなりーぬ 身長161cm 体型普通
カラー:ブラック サイズ:9号
-
-
-
2026.04.26
-
以前黒を一目惚れで購入して大正解だったので、白も欲しくなりました。
真っ白は似合わないのですが、オフホワイトのやさしい色合いとカットワークのおかげで柔らかい雰囲気になります。
白黒あればなんにでも合わせやすいので、重宝間違いなしです。
ぬんぬん 身長159cm 体型大柄
カラー:オフホワイト サイズ:11号
-
-
-
2026.04.14
- ブラックMサイズを購入しました。ちょうど大きいですが、着られます。ずっと気になってますが、買ってよかった。
マキノちゃん 身長160cm 体型普通
カラー:ブラック サイズ:9号
-
-
-
2026.04.13
-
オフホワイトのサイズ15を購入しました。
スカートにもあう着丈です。
襟ぐりも空きすぎていないので、上品な感じです。
ただ、襟の分量が多いので、前中央に変なタックが入ってしまいますし、洗濯した時、乾きにくいのでは?と思っています。もう少し、すっきりした襟でもよかったのでは?
皆さんがおっしゃっていたように、後ろのボタン止めのゴムが止め外ししにくいです。切れそうな感じです。
そして、一枚で着るのには良いのですが、上にカーディガンを羽織ると、袖の線が目立って、肩が張り出して見えます。
裾上げの巾が5センチくらいでかなりあるのも少し残念です。なぜそうデザインされたのでしょうか?張りが出てしまい、広がってしまうと思うのですが。
ネガティブな事ばかり書いてしまいましたが、夏の、スカートにも合う着丈の綿ブラウスはなかなかないので、マイナス一だけとしています。
この着丈で、一枚でも、上に羽織っても着られる綿レースのブラウスのデザインをぜひお願いしたいです。
みみちゃん 身長163cm 体型大柄
カラー:オフホワイト サイズ:15号
-
-
-
2025.08.08
-
カットワークや刺繍が大好きです。
首もとのデザインがとても素敵で、上品かつ堅苦しくないほどよさがあります。
黒にしたので白ほど生地の感じは目立ちませんが、着ていて気分が上がります。
後ろのボタンは止めにくいというよりゴムが細く、そのうち切れちゃうのではという不安が。
もう少し太めで長めだと安心です。
お揃いのスカートは売切ですが、今後ロング丈が出ないかなと期待しています。
ぬんぬん
カラー:ブラック サイズ:11号
-
-
-
2025.07.23
-
スカートと一緒に購入、11号を9号に交換しました。
大きめなのと、スカートとのバランスを考えたら、
9号の方がすっきりしました。
襟の留めゴムが小さく とても留めにくい、★が4つなのは
そのためです。
身長158cm 体重50k
高齢ピキちゃん
カラー:オフホワイト サイズ:11号
-
-
-
2025.07.03
- デザインがとても素敵で家族にも好評です。おすすめは7号でしたがソールドアウトでやむなく9号にしました。でも伸縮性がないのでむしろ脱ぎ着が楽です。後ろのボタンが小さめなので少し、しづらいです。この夏たくさん着たいと思います。
yuki
カラー:オフホワイト サイズ:9号
-
-
-
2024.10.29
-
ホワイトの7号を購入しました。
脇から下着が見えてしまうので、中に「超長綿マルチキャミソール/ジャストフィット」のホワイトを着ています。
わたしはスリムパンツと合わせて着るのが気に入っています。
上品で、家族にも好評でした。
タターねずみ
カラー:オフホワイト サイズ:7号
-
-
-
2024.09.26
-
丈が短めなのでスカートとの相性が良い。
なかなかこの丈の洋服が見当たらないので、出会えたのはラッキーだと思ってます。
みりみり
カラー:ブラック サイズ:15号
-
この商品と一緒に見られている商品
同カテゴリの人気ランキング
おすすめ商品
レディース カテゴリー商品

カットワークレース・ロール衿ブラウス
商品番号:30752
カラー
サイズ
在庫表示についての注意事項
※在庫あり、残りわずかの表示でも在庫が無い場合がございます。
※在庫がない店舗は表示されません。
※商品の価格はご来店時の店舗での販売価格となります。
















